モンスト初心者必見!僕が毎日やっているモンストルーティン

皆さんこんにちは!ゲーム大好き中学生の、ブロッキーです!

この記事では、僕が毎日モンストでやっていることを皆さんに紹介します。
                          f:id:onisan1225:20200327073716j:image

「始めたのはいいけど、何からしていいか分からない...」そんなあなた、僕のルーティンを是非真似してみてください!

 

                          ~もくじ~

  • ログインボーナス
  • イベントクエス
  • 覇者の塔
  • 追憶の書庫
  • フェアリーテールコラボ限定ミッション

 

・ログインボーナス

まずはログインボーナス(通称:ログボ)を受け取りましょう。ログボはモンストに限らず、ほとんどのスマホゲームであると思います。

                                f:id:onisan1225:20200327080839j:image

2020年3/27現在、フェアリーテールコラボが開催されています。いつもより少しログボ内容が豪華なので必ず受け取りましょう!
                                f:id:onisan1225:20200327081818j:image

モンストを起動したら、右上にあるプレゼントボックスをタップします。
                                f:id:onisan1225:20200327082110j:image

タップしたら上の画像のようになるので、1番上のTVアニメ「フェアリーテール」コラボ記念プレゼント!をタップして受け取れます。オーブは1個しか受け取れませんでしたが、このログボを毎日欠かさず行うと15個もゲット出来ます!ガチャが3連引けますね!

 

・イベントクエス

次にイベントクエスト(通称:イベクエ)をやります。イベクエを毎日やるかやらないかでオーブのゲット数、結構変わります。
                               f:id:onisan1225:20200327083341j:image

イベクエにも種類があります。上の画像では、上のクエスト全て(上の場合は極・上級)をクリアすると、なんとオーブ5個もゲットする事ができます。
                               f:id:onisan1225:20200327083358j:image

また上の画像では、上のクエスト全て(上の場合は極・上級)をクリアすると、オーブ2個ゲットできます。こういうクエストを毎日チェックしてクリアしていくと、1週間でオーブ30~40個(ログボ含めて)もゲットできます!

 

・覇者の塔

                 f:id:onisan1225:20200327085904j:image

毎月期間内に出現する覇者の塔というものがあります。覇者の塔とは、クエストをクリアする度に1階上がり最大40階まであります。上がっていく分難易度も上がり、報酬も豪華になります。30階をクリアすると、オーブ20個ゲットでき、40階をクリアすると、オーブ40個でき、合計60個ものオーブをゲットする事ができます!これはやるしかないでしょう!

 

・追憶の書庫

                  f:id:onisan1225:20200327092903j:image

追憶の書庫とは、難易度別にクエストが別れていてクエスト数がたくさんあります。どのクエストも必ずオーブ1個はゲットできます。毎日コツコツとやれば自然とオーブが貯まっていきます。まあ追憶の書庫は時間があればやっておきたいって感じですね。

 

・フェアリーテールコラボ限定ミッション

                      f:id:onisan1225:20200327093451j:image

ルーティン関係ないですけど、折角なんで紹介します。このミッションは列を揃えたら報酬が貰えます。獣神竜やトク玉をゲット出来るのでコラボ期間中はやった方がいいですね。

 

僕のモンストルーティンはこんな感じですね。モンストは無課金の僕でも十分に楽しめるゲームです。努力次第で強くなれます。良いモンストライフを送ってください!

 

ブロッキーでした~