【あつ森】インターネット通信で出来ること

皆さんこんにちは!ゲーム大好き中学生のブロッキーです。
f:id:onisan1225:20200328131712j:image

皆さんは、あつ森のインターネット通信で出来ることをご存知ですか?前作とび森と変わったり変わらなかったりした事がいくつかあります。それを今回紹介していこうと思います。

「あつ森のインターネット通信はどんなのだろう?」そんなあなたに、この記事をお届けします!

 

                         ~もくじ~

  • 他の島へ行く・自分の島に勧誘
  1. 友人との通信
  2. 知らない人との通信
  3. ベストフレンド機能
  • 無料アップデート
  1. スマホでのチャット機能
  2. スマホでの通話機能
  3. マイデザインのQRコード読み取り

 

 

・他の島へ行く・自分の島に勧誘

今作も前作のとび森と同様に他の島へ行ったり、自分のに来てもらったりすることが出来ます。やはりどう森はマルチでやる面白さがありますよね。自分なりに楽しみ方を見つけたりできます。

 
1.友人との通信

家にいても、友人と一緒にあつ森をプレイすることができます。友人の島へ行ったり、自分の島に来てもらうことができます。リアルで天気が悪かったりする時でも、インターネット通信で遊ぶことが出来ます。

 
2.知らない人との通信

今作から簡単に知らない人と通信することが可能となりました。やり方はとっても簡単で島へ行く時、決められたパスワード的なのを打てば行くことができます。逆に島に来てもらう時は、相手に決められたパスワード的なのを教えて打ってもらえば来てもらうことができます。いちいちフレンドになって来てらう手間が省きましたね!

 

3.ベストフレンド機能

ベストフレンド機能はタヌポータルを自分のスマホ(あつ森内の)に導入していれば使うことができる機能です。ベストフレンド機能は、ベストフレンドになった人とあつ森内で島に居なくてもチャットができます。この機能は前作もあったのですが、少し機能が追加されました。自分とベストフレンドになってない人は、自分の島でスコップや斧を使うことが出来ません。つまり荒らされる心配がないという事です!ベストフレンドにする人はなるべくリア友だけの方が良いかもしれませんね。

 

・無料アップデート

今作からあつ森内の各イベントがアップデートによってやってきます。f:id:onisan1225:20200328151243j:image

4月には卵大好きぴょんたろうが島にやってきます。島に埋められている何種類かの卵を見つけて、イベント限定家具やアイテムをゲットしましょう!

ただ、任天堂オンライン加入者しかイベントを楽しむことが出来ないんですよね...入ってない人は、アップデートをすることができません。少し痛いですね...

 

スマホとの連動

今作のあつ森、なんとスマホと連動することが出来ます!連動することによってさまざまなことができるのでまだ連動してない方は今すぐしましょう!

 

1.スマホでのチャット機能

今作とび森でもチャット機能があるんですが、打つのが結構大変ですよね...前作とび森では、タッチペンを使ったりしてなんとか打てたんですが、スイッチではスティックを動かして文字を打たなければなりません。しかしスマホ(リアルの)と連動していれば、スマホで打った文字がゲーム内に表示されるのです!これはめちゃくちゃ良い機能ですよね!漢字も打てるので文字が読みやすくもなります。

 

2.スマホでの通話機能

スマホでチャット出来るのも良いですが、「相手と会話しながらあつ森したい...」と思う方がいると思います。なんと、ボイスチャット(ボイチャ)の機能もあるのです!これは拍手ですね!

 

3.マイデザインのQRコード読み取り

スマホでのチャット機能・ボイチャ機能だけでも結構嬉しいのですが、とび森・ハピ森で作ったマイデザインをあつ森に持ってくることが出来るのです!あなたの頑張って作ったマイデザや思い出のあるマイデザなどがあつ森に持ってこれる...!もう一度作る手間が省きますし、何より最高ですね!

 

 

インターネット通信で出来る事はこれくらいですかね。いかがでしたでしょうか?

前作にあったオンライン島(オン島)が廃止になってしまったのが残念です。ツアーが結構楽しかったんですよね。でも、その分楽しみ方がまた増えたのは良いことです。

あと、あつ森関係ないんですが、今回の記事は行間の空ける数を少し多くしてみました。コレでほんの少し読みやすくなりましたでしょうか?良かったらこの記事を読んでの感想的なのと一緒に、下のコメント欄に書いていただければと思います。

 

ブロッキーでした~

 

最近書いた記事

【あつ森】なるべく多くベルを稼ぐ方法4選! - onisan1225’s blog

僕のTwitter

 https://twitter.com/amatsuwind?s=09